まずは拍手レスからー!


平戸さん>>
わー!ただいまです!!(笑)
そうですよね!A型だからって全てのA型が部屋がきれいとは限らないのですよね!ちなみにその友人に結局部屋を見せたのですが、「こりゃ酷い」と言われてしまいました(笑)
拍手&コメありがとうございました!らびゅ!!



そうそう、沙柏と一緒に買い物してたとき、「ねぇ、すっごい髪奇麗」と言われたので前方をみるとホンマ奇麗で艶やかな髪の女の子がいました。黒髪。でもその子の後ろ姿、なんか見覚え有るなーとか思ってたら神田ユウにそっくりだったんですよ。サイドの髪だしてるとことか!あの人は神田好きだったのでしょうか…それともただ単にあの髪型なのか。それにしても今時サイドを出して後ろで束ねるとかいないし、何しろあの髪紐がな…ゴムとかリボンじゃなくて布を切った感じのやつだったんだ。それが気になる。


敬愛する理事長(あえてなんの理事長かは伏せる・笑)【saji】の史子さんからバトンを頂きましたので受け取ってみました!ラビ!そのバトンあたしに頂戴!!(絶対渡さねぇよ)


■■オタクバトン■■

1,オタクになったきっかけは何か。

元々漫画もアニメも大好きでしたので。
完全、こっちの世界に嵌まったのは小学校3、4年の時、熱でダウンしていたあたしに母が買って来た幽白のアンソロがきっかけでした。
内容がホモだったからと娘に(それも10歳そこらの)それを押し付けるのはいかがな物か。今はいいネタです。

2,オタクだと自覚した瞬間は

中学の時?回りにこれは言えないなと思った瞬間からでしたね。うん。
そう言えばこの間、友達と出掛けた時に棚に書かれてた「7分袖」の「袖」をなんでか一文字だけで「神田」と読んでしまいもうダメかもと思った。あと去年かな?梅田の地下街(ホ○イティ・笑)へ降りようとエスカレーターに乗ったらそこの看板に「LABI」と書かれてるのを見つけて二度見してにやけた。
あの名前は反則ですよね(笑)>史子サン

3,オタク度の自己評価

あたしも意外にオタ度低いと思います。「えー」って声が聞こえて来そうだけど(笑)
100%中、4~50%かな?大好きなジャンルに関してはすっごい調べたり頭に入って来たりするんだけど、それ意外はどうも入って来ません。落ち着いたよ、昔と比べたら。

4,好きな作品を5つ述べよ

『鋼の錬金術師』…物凄い勢いで嵌まって色々やらかした(笑)未だに大好きで迂闊に見返えせない。カプはロイエド。苦手だった獣化、女体化を平気にさせた恐ろしい作品(笑)

『あやつり左近』…続きはいつ出るのでしょうか(爆)ミステリー物で一番好きかも。

『スラムダンク』…この影響でバスケしてたよ少しだけ。ミッチーが好き。ミッチーの話と最終話?に流川と花道が手をパーンッて叩くとこは本当に泣いた。マジ泣ける。

『るろうに剣心』…志々雄さんが大好きでした。そして縁編好きな方には申し訳ないけど、あたしの中でるろ剣は志々雄編で終わってました。あー…大好き。

『封神演義』…スープーちゃんかわいかったなー。天化が大好きでした。あの頃一番クオリティが高かった。

5,オタク趣味に使った最高金額

……。一番使ってるのは交通費とかじゃないのかしら?九州は本土から離れてますから。金額出すのは生々しいから割愛。

6,オタクを卒業したいか

した時期もありました。結局戻って来たのですけどね。
実際したいですよ。原稿とか色々気にしながら仕事とかしたくないなーって思います。でもこの空間の楽しさをしってしまったので、もう暫くはこっちでマイペースに楽しんでみようと思います。それにオタじゃないあたしが思いつかない。(笑)
大事な友達がこの世界のお陰で出来たので(^^)

8,最後に一言。(名セリフ)

バルス!(やっぱりこれは外せない)

9.回す人

異議なしの3人、暇だったら是非。
あれ、でも綾野はオタとは言い難い?ん?



史子さんありがとうございました!!!!らびゅー!!!
Secret

TrackBackURL
→http://lovexxxyou.blog74.fc2.com/tb.php/650-b04e03aa
