地雷バトン貰ってきちゃいましたばとーん。
コレ見た方やってみてちょ。


地雷バトン
(方言)強制バトン
ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい

・今何をしているの?
今なんしよーと? or 今何しとるん?

・それ、どうしたの?
それ、どーしたと?

・可愛いねって言ってたよ
可愛いねって言っとったよ or 可愛いねってゆーとったよ

・本当に好きなんだよ
本当に好きなんよ or ホンマ好きやねん

・ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
ねぇ、そこのリモコン取っちゃらん?

・ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
ここへはどーやって行ったらいいんかね?

・もし、好きだと言ったらどうする?
もし、好きやって言ったらどうする? or
もし、好きやゆーたらどーする?

・早口言葉言える? じゃあ、言ってみて?
早口言葉言える? じゃあ、言ってみて?

・あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの
あのね、今度の休みエステ行こかなって予約しとるっちゃんorしとるんよね

・これ、回す人いる?(答えも)
これ、回す人おると?

さぁ?(笑)


元は標準語なんですけど高校から福岡の訛りが激しくなった。
でももっと感化されたのは関西弁。喋りやすいよね。
Secret

TrackBackURL
→http://lovexxxyou.blog74.fc2.com/tb.php/289-be2b410c
