2008.06.03 バトン①
【MurMur】の黛さんから頂きました!!
別サイトで答えるか悩みましたが、こちらで。

<<プロフィール篇バトン>>

■名前を教えて下さい。
>>あいこです。異議なし活動時は井ノ上ごまとも言います。

■性別を教えて下さい。
>>オバサンです(…)

■所在地を教えて下さい。
>>所在地って住まいってことか?
九州の上の方の海岸沿線が所在地です。

■学校名を教えて下さい。
>>最終学歴なら某工業短大。名前はあの、ね。(笑)

■家族構成を教えて下さい。
>>今は母、妹、弟とあたしの4人家族です。

■家はどんなところ?
>>住宅地にあります。
綺麗な家の中で一軒だけやけに古ぼけてるので…目立つ。

■屋根は登れる?
>>あたしがってことかな?うちの家の屋根にってことかしら?
とりあえず登れます。あたしの部屋からなら結構簡単に出れます。小学生の頃、家の鍵を忘れたら庭からベランダの柱登って屋根をつたい空けておいた自室の窓から入ってました。(あの頃は体力あった)

■顔の特徴を書いて下さい。
>>えーっと、丸顔でおでこ超狭くて、超たれ目で目は小さい、頬はぷにぷに、顎はリアル安西先生。
あー……銀魂のハタ皇子に似てます。リアルハタ皇子。

<<趣味篇>>

■アニメ・マンガは見る?
>>生きる糧です。(爆)
が、実は余り見てない。
アニメは今はDグレ、銀魂しかしっかり見てるのはないかも。たまにマクロス、ギアス、復活、コナソを見るくらいかな?この間久々ロマチカ見て悲鳴あげかけた(笑)森川置鮎櫻井ーィィ!!!!

漫画も今はザンプくらいしか見てない。
昔はガソガソとかサンデとか見てたが。ハナユメは家に必ずあるが最近読んでないかも。

■好きな声優は?
>>いっぱい!!!!

昔からずっと大好きなのは高山みなみさん!
めぐさんとかっぺーさんも大好きです。

逆に最近の声優さんが全くわかりません。ギリで宮野くんまで。
オバサンの世代はさ、アイドル声優ゆーたら椎名へきるとか横山智佐とかだからさ(笑)

■アニメキャラに惚れたことは?
>>現在進行形で。(爆)

Dグレは愛でたいキャラ、銀魂は付き合いキャラって感じで。(イタタタ)
神田は嫁にほしい(ハイハイ)

■音楽は好き?
>>大っっっ好き!!
歌うのも聞くのも!先日のインテでは懐かしいアニメロばかりで、ずっと歌ってた。周りの方からすれば騒音公害以外の何物でもない(白目)本当にすんませんでしたァァァ!!!!(土下座)

■好きな音楽のジャンルは?
>>…ロック系?R&Bとか…になるのかな。ジャンル区分がわかりません(爆)
英語が出来ない&わからないので専ら邦楽です。

■一番最近聴いた曲(さっきまで聴いていた曲)は?
>>POSSIBILITYの『sanagi』
目覚ましに設定してます。ラップ部分が切ない。fly high in the sky!

■音楽の善い悪いは何で決める?
>>善い悪いはないかなと思ってます。演奏する難しさやらを知ってる側からすれば、どれも一生懸命作られた素敵な曲です。
ただ、好みは人それぞれなので、そうゆう意味でならあたしの場合は第一印象?テンポやドラムや、あと通常のバンド(ドラム、ギター、ベース)ではないような楽器(特にバイオリンとかチェロやピアノ)とかが入ってると『おぉっ!』てなります。

■ゲームは好き?
>>うー…嫌いじゃない。けど進んではやらない。

■どんなジャンルが好き?
>>世界一有名な配管工のゲームとか。
あとは格ゲーと落ち物とか。RPGは大の苦手です。挫折する(笑)

■完全にクリアしたゲームは?
>>ストⅡとファイナルファイト、ガソダムW、幽白、ぷよぷよ、世界一有名な配管工のゲーム全般。
げんやんとこで一緒にやった種デスのゲームは、あれもクリアしたことになるんかな?アスキラ夫婦に苦戦したww

ちなみにRPGは全て最初で挫折します。パーティー揃う前に全滅とかザラ(爆)マテリアなんて使った試しがない(…)

■アニメ、ゲームとリアル、どっちが良い?
>>勿論リアルかなぁ。
アニメもゲームも楽しいけど、リアルがあるからこそなんで。

■誰に回しますか?
>>じゃあ、暇そうな職なし!の3人に(笑)

黛さんありがとうございました!!
Secret

