9日続き。


もんじゃ屋さんに無事到着。
もんじゃを選んで、さあ!焼くぞ!!…ってなったんですが。
ぶっちゃけ焼き方わかんねぇ(´∀`)

お店の中を忙しく回る店員さんにお願いして、お手本に焼いてもらう。
とりあえずなんとかもんじゃが焼けて、F子さんとあたしは久々の、Sりさんは初のもんじゃ!

F子さん・あたし「Sりさん、どう?」

Sりさん「ふーぅん。」

爆笑。
彼女の名誉のために言っておきますが、Sりさんは決して冷めた子ではありません。正直なだけなんです!(フォローになってんのか?)思っていた味と若干違ったようで、ちょっと反応に困っただけなんです!でも、その反応がおかしくて…!(Sりさんごめんね。)
二種類目を焼いても同じ反応のSりさんが本当に愛おしかった。(爆)


ご飯も無事食べ終わり、満腹になったし、帰りにデザート買って帰ろうかなーんていいながらお店出ようとしたとき、外が土砂降りなことに気がついた。

ここでオチですよ。

いや、実は今回の旅行。出発前に見た天気予報だと関東地方雪だとか言われてて、なのにお天気崩れることもなく、予定していたプランも時間通りにこなしていたので、絶対どこかでオチがあるよって三人で言ってたんですが……。


まさかの雨。


寒い中、駅まで猛ダッシュですよ、満腹の腹抱えて。
リバースしなかったけどわき腹が痛かった(チーン)


途中コンビニに寄り、おうちに帰って少しテレビをみてお風呂に入って、デザートタイムでした。少し時間が早かったから、帰ったらめちゃイケやってて、一緒にオカリュークを見て大爆笑してました。オタ友達でこうやって一緒にテレビ見てわいわい笑ったりするのが本当に大好きなので、すっごい幸せな時間でしたvv

デザート食べてからまた少しお喋りして、次の日早いしと日付変わったくらいに就寝。起床時間は7時半予定。





10日 ネズミの日。



朝7時前。
もっそいパッチリ目が覚めました、朝起きるのが弱い女・あいこです。
ありえねー…。ワシが朝早いとかありえねー。
とりあえずトロくて支度にもたつきそうだったので着替えだけでも済ませておこうと荷物をあさり始めたのですが、その物音でF子さんを起こしてしまう。まだ寝てて大丈夫ですよーと眠りの国へ引き返していただき、またゴソゴソ動き出す。が、かかっていたハンガーを落としもっそい音を立てまたF子さんを起こす。

お前マジ消えてvv

ごめんなさいorz
結局その後F子さんは起きてしまい(本当にすみません;)、その後Sりさんを起こしていそいそ支度開始。
初のキバを見ながら支度していたのですが、杉田に爆笑です。うおお、銀さん!

結局早く起きた割りに予定時刻を大幅に過ぎて出発(これもあたしが原因でした。マジあたしシねばイイ)

200802131944574.jpg


今回はネズミの海に行ったのですが、目的は最近出来たアトラクションでもネズミのボスに会うことでもありません。今回の目的は……


魅惑の帝王・森川ボイスを聞くため。


噂の森川ボイスを聞くためリゾートラインやら至る場所のアナウンスに耳を済ませるがどこにも森川らしい声は聞こえず。海じゃなくて国の方なのかなーと落胆していたその時……!

「荷物の~」と園内入場前に行われる荷物検査のアナウンスが、



ティキ・ミックだ!!!



園内手前で大爆笑の三人。
ほんまに森川やー!と大喜びの三人。
喜びすぎたせいでしょうか、

その数分後、Sりさんの携帯に「今、千葉で地震あったって言ってるけど大丈夫?」とメールが入る。(爆)

騒ぎすぎですwww(どんなけ)




ひとしきり笑い(失礼な)、目的アトラクションのファストパスを取って、それまでの時間を色々回って遊ぶことに。
絶叫マシン大丈夫ですか?って聞いたときに大丈夫って言ってたので散々絶叫マシンを乗り回ったのですが、F子さん実はあまり得意じゃなかったみたいで(爆)、ちょっと調子乗りすぎたなと反省。すみませんorz
結構いろんなもの乗れたんですよー!えへへvv初の海だったので本当にうれしかった!こんなに乗れるのは珍しいらしいのです。やっぱり混むんだろうなぁ…。

んでそろそろファストパスを取った時間だしと、目的のタ○ーオブ○ラーへ!

200802131944572.jpg


外から見てもでっかくて、ホラー系?みたいで、ちょっとホラーが駄目なあたしは本気ドキドキだったんですが、そんな怖くないからってことで意気揚々と、中に入ったんです……が、

なんか、……怖くね?

いや、映画とかで見るものよりも怖くないと思うんだけど、結構雰囲気ありました;;


んでさ、これ言うとアトラクション未経験でこれから乗るって人に申し訳ないので詳しくは言いませんが、結構ね、怖かったの。乗り物がじゃなくて、その過程が。
余りに驚きすぎて、横にいたF子さんの手を思いっきり握り締めてしばらく離せなかったorzビビリなんです(白目)
とりあえず、このアトラクション乗られる方、心の支えがないですがなんとかなりますんでがんばってください(笑)
F子さんはお尻がずり落ちそうになり、あたしは直角になってたそうな(Sりさん談)


目的のものに乗り終わったけどまだ時間が結構あったので、水中探索のやつとシンドバッドのやつにも乗りました!今回日が良かったのか、全エリアを制覇できたのかな?これも案内人のSりさんのおかげです!ありがとうございましたvv

そろそろ寒くなってきたし時間も時間だしとお土産を買って帰る事に。

んでお土産もすべて買い終わって駅ホームに着いたとき!
ちょうど国で花火が打ちあがって、ホームから電車に乗る間際にその花火を見ることが出来たんです!超ラッキーだった!!すっごいきれいで、本当に運が良かった!!最高のネズミ巡りになりました!


その日はごはんどうしたんだっけ。あ、そうだ牛になったんだ、うし丼。Sりさんは初のうし丼!そしてまたデザートを買いにコンビニにも寄る。いや、Sりさんが実はご飯+必ずデザートを食すんですよ!(笑)あたしも結構ご飯食べるんですけど、今回Sりさんが一番食べてたような…、否F子さんもね(笑)
帰ってからご飯を食べてデザートを食べて、年長組みはガタの来た体をマッサージして(爆)、お風呂でまったりしてイベント準備をしてから就寝!
起床時間は今日と同じか少し遅いくらいでも大丈夫なのでゆっくり寝れるかな……。



長いので更に続く。爆
Secret

