明日の夜からお留守にします!朝仕事に行ってそのまま旅立つのでPC弄るのは今かもしくは明け方の修羅場後くらいかと(笑)拍手とメールは充電が無くならなければ携帯からチェックは致しますので、何かございましたらいつも通り使って下さい。
再度13日の頒布物の確認ですが、PLAYGIRL・ストロベリーフレーバー・女王様の憂鬱が各5冊ずつ余ってるのと他の本(オリエンタル~とプッシー)が何故か2冊ずつでて来たのでそれも持って行こうかなと。机上に置きたくないので(白目)隠してる確率高いのですが(持って行く意味あるのか…?)。他には無料配布でポストカード2種。印刷所屋さんに頼む暇無かったので自家印刷で本気年賀状のノリですが、もし宜しければ貰ってやって下さい!(><)うちの新刊は新刊と言うには烏滸がましい落書き本(今まだ5ページしか出来て無いんだけど…)くらいで、あと『ぽかぽか草』様の御本を30部とペーパーをお預かりしてます。
荷造りと原稿と印刷と、アレ、やっぱり時間足らなくね?


って事で、印刷中の時間を使ってバトンを。。。【Acacia】の元藤さんから頂きました!
あれ?元藤さんって小説書きの絵描きさんじゃないんですか?!あんな愛らしい絵を描かれてるのに、絵描きじゃないだなんて言わせない!!!!(恐いよ)


【絵描きさんバトン】


*絵を描くとき、最初にすることは?

>……紙と画材を探す事から(え)

*下書きをするときに使う鉛筆の濃さは?

>あたりとか用は0.5のシャーペンで濃さは分からないけど水色の芯で。人物は0.3のシャーペンでB、背景や枠線とかは0.5のシャーペンで同じくB。むかーしは鉛筆の4Bとか使ってたんですけど、最近はコレで。

*色を塗る道具は?

>最近は下手なくせにフォトショばかりなんですが、基本は下手なくせにコピック。水彩色鉛筆も一緒に使ったり。絵の具系を使える様になりたいなー…。

*何の紙に描く?

>えーっと、クロッキーのあのペロンペロンしたやつとか、コピー用紙、ケント紙、原稿用紙くらい?

*人物を描くときに一番最初に描き始める部分は?

>キャラクターにもよるんですが下書きは鼻か目か前髪。あたりは殆どが輪郭から。

*一番苦労する場所は?

>全部!特に髪と体。目とか表情、アングルはもう諦めた(白目)

*あなたにとって一番描きやすいキャラは?

>……ゴマちゃんとアルフォンス?

*あなたにとって一番描きにくいキャラは?

>Dグレだったらラビと神田とアレン。あとコムイかな。他は描いた事が余り無いのでなんとも。
未だに苦手なのは鋼の大佐とハボ、エンヴィー。

*このバトンを回す絵描きさんを5人

>では。
史子さん
美浪せりさん
滝さん
壱哉ゆづりさん
さえきみかさん

本当に本当にお暇でしたら。。。勿論スルーOKです!!!!


元藤さん、ありがとうございました!!(><)

では作業に戻ります!ジュワッチ!!
Secret

